9/16 下校20分前

午後から冷たい雨が降りました。外で遊べない低学年は何をして過ごしているのかな?

CIMG2975CIMG2986

まるねホールと周辺を使って「逃走中」をしているそうです。場所をうまく工夫して遊んでいるのですね。

CIMG2979CIMG2981

教室棟では、3年生以上が帰りの会をしていました。スピーチの場面に遭遇しました。4月からずっと続けているのでしょう。少人数ですから、2週間に1回はスピーチの機会があります。慣れたものだと感じました。

CIMG2992CIMG2998

一斉下校のため、子どもたちが集まってきました。ある子が「先生、ブログのことだったら、金曜日の花壇審査のこと書いたら?」とアドバイスしてくれました。

環境委員会の子でした。自分たちも手入れで関わったので、FBCの中央審査を受けることがうれしいのだろうと思いました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書