9/7 子どものいない教室にて

夕方、教室に行ってみました。

CIMG2839CIMG2840

1・2年生の教室前には、夏休みの作品がありました。「楽しかった夏休み」です。家族旅行や真っ黒になった自分の似顔絵・・・どれも楽しさが伝わってきます。

CIMG2841CIMG2847

5年生の掲示板にも夏休みの作品が。じっと見つめていると、目がくらくらしてしまいます。

隣の4年生は、学級開きで係を決めたのでしょう。みんなの役に立ち創造的な活動にできるといいですね。

CIMG2843

6年生の教室には、奈良と京都の資料が・・・。10月中旬に予定されている修学旅行の資料です。ところで、研修の中身は決まったのかな?

CIMG2844

3年教室にあるこの蒼い入れ物は何だ?担任に聞いてみたら「ボッチャ」というスポーツの道具で、明日の祖父母参観の授業で使うようです。

明日は、10時40分から12時20分まで授業を公開します。ぜひ学校に足を運んでいただき、子どもたちの様子をご覧ください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書