8/26 久しぶりに にぎやかな声が・・・

夏休みも残り1週間をきりました。今日は全校出校日です。両手に荷物を持って登校する子が多くいました。きっと、夏休みの宿題を運んできたのでしょう。

CIMG2688CIMG0369

6年生がおいしそうにスイカをほおばっています。4年生が学級園でとれたスイカを各学級へおすそ分けしたようです。夏らしい一こまですね。

 

CIMG2679CIMG0377

1年生にもおすそ分け。「わあ、うれしい。どうもありがとう。」

となりの2年生の教室でも、学級園のナスとキュウリ、ピーマンなどを仲よく分けていました。けんかにならなかったかな?

CIMG2683CIMG2695

かたや、2学期に向けて学習をしたクラスもありました。5年生では「読書感想文が・・・。」というような声が聞こえてきました。3年生は、ビデオを見ていました。担任曰く、「9月の祖父母参観に向けての学習です。」

2学期は、運動会に向けての練習や今日できなかった水泳記録会など、がんばりどころがたくさんありますが、まずは、9月1日。始業式を45名全員で迎えることができたらうれしいですね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書