8/25 子ども安心アカデミー in 名古屋(4・5年)

4年生6名と5年生5名は、設楽警察署からの委嘱を受け、防犯少年団として活動しています。今日は、その一環として名古屋市で開催された「子ども安全アカデミー」に参加しました。

 

CIMG2619IMG_2801

9時過ぎに名倉を出発して、早めの昼食です。バイキングランチでした。すごい勢いで食べていました。

 

CIMG2632CIMG2634

バスの中で着替えをして、防犯少年団として出動準備を整えます。だんだんとりりしい顔つきになってきました。

 

CIMG2641CIMG2649

CIMG2660CIMG2673

防犯の先生による自分で自分を守る方法のお話を聞いたり、防犯の合言葉「つみきおに」を題材にした劇を見たりしました。いざというときには、「勇気を出す」ことや「ためらわない」ことを力説されていましたね。

CIMG2674

名倉小学校の代表として、防犯の勉強をしました。学校の友だちやお家の方、地域の方に学んだことを伝えていく活動を期待しています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書