7/17 1学期終業式

初めに、各学年代表のスピーチを行いました。1学期に頑張ったこと、夏休みに頑張りたいこと、2学期に向けてをテーマに、それぞれが大きな声でしっかりと思ったことを発表しました。IMG_2532IMG_2531

1年生の代表は、「漢字を頑張りました。」2年生の代表は、「漢字テストを頑張りました。夏休みにはプールにたくさん行きたいです。」と、元気よく発表できました。

IMG_2533IMG_2538

3年生の代表は、「夏休みにはプールに行きたいです。」4年生の代表は、「指導会の壮行会を成功させました。級訓のチャレンジも守れました。」と、振り返ることができました。

IMG_2534IMG_2535

5年生の代表は、「夏休みには臨海学習と防犯少年団を頑張りたいです。」6年生のある代表は、「最後の指導会に向けて練習を一生懸命に練習し、多くのことを学びました。2学期は、運動会やマラソン大会、学芸会を頑張りたいです。」と、1学期の自分の頑張りと2学期の豊富を述べることができました。

IMG_2537

校長先生は、「通知表の『はげみ』をもらいましたね。『はげみ』の『は』は、走り続けてきた毎日を、『げ』は、元気に過ごした毎日を、『み』は、見つめなおしましょうという意味があると思います。自分自身を見つけ、自分のよいとことを見つけることが大事です。

45日間という長い夏休みですから、めあてをもって過ごしてほしいと思います。9月1日にみんな元気で会いましょう。」と話しました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書