7/9 金色のオタマジャクシ

お昼の放課、若手の先生が急ぎ足ですたすたと廊下を歩いていきます。何かあったのではと思いたずねてみると、「子どもが、金色のオタマジャクシを見つけたと言っている。」らしいのです。

IMG_2310IMG_2318

ビオトープに行ってみますと、ピカピカ輝くほどではありませんが、確かに金色に見えるオタマジャクシがいます。よく見かけるオタマジャクシと比べてみると、かなり色が違います。また、1匹や2匹ではなく、かなりの数いるようです。

P7080175P7080177

話を聞いていくと、どうもそのオタマジャクシは、昨日5・6年生がプール掃除中に捕まえ、学校のビオトープに放したものだそうです。プールに住むと、色が変わるのかな?詳しそうな子に聞いてみようと思いました、

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書