7/8 安全に乗りましょう(自転車教室 3~6年)

雨のやみ間を縫って、自転車教室を行いました。設楽警察署と名倉駐在所の方にご協力をいただきました。

DSC_0672CIMG4193

CIMG4177CIMG4182

中学年です。降っていた雨も上がり、自転車走行練習ができました。出発するときの後方確認や自転車点検の大切さを教えていただきました。それにしても、はしご(ラダー)を自転車で最後まで乗り切るのは、本当に難しいですね。

CIMG4204CIMG2320CIMG2318CIMG2336

高学年も同様に、自転車走行訓練です。中学年以上に細かく厳しい指導でした。「今日は勉強になった!!」とつぶやいた子がいたのが印象的でした。

夏休みには自転車に乗る機会が増えることでしょう。ヘルメットをかぶって、安全に乗ってほしいと思っています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書