7/7 年長さんも一緒に七夕会

保育園との連携教育の一環として、年長児の皆さんを招待して、七夕会を行いました。

CIMG2219CIMG2217

始めに、七夕のいわれについて、児童会役員からのお話を聞きました。味のある朗読でしたね。7名の年長さん、最初は少し緊張気味だったでしょうか。

CIMG2230CIMG2239

「天の川を渡ろうゲーム」をしました。「いすとりゲーム」に似たゲームです。インタビューでは、司会者の「願いごとは何ですか?」という質問に対して、素直に思いを述べていました。

CIMG2253CIMG2263

最後に、みんなで願い事を短冊に書いて飾りました。6年生は、年長さんと1年生の分も書いてあげました。願い事がかなうよう、心を込めて書けたかな?

CIMG2268CIMG2271

保育園の皆さん、また遊びに来てくださいね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書