7/1 7月ですが「春なのに」

2時間目が終わると、放送が入りました。「今から紙芝居をします。聞きたい人は図書室に集まってください。」

CIMG2141CIMG2138

お話の題名は「春なのに」。翼を傷めたツバメと手当てをするタヌキとの心温まるお話でした。肌寒い今日にもってこいのお話で、知らず知らずの間に引き込まれてしまいました。

情報委員会の4年生の子が、一人で読みました。後でわかったことですが、一緒に読む予定だった6年生が水泳の授業に出かけていて、急遽一人でやることになったそうです。終わった後は、満足そうな表情でした。

CIMG2143CIMG2145

最後に、一人一人に栞がプレゼントされました。2年生の男の子に「栞って何に使うの?」と尋ねたら「どこまで読んだかわかるようにはさんでおくものだよ。」と教えてくれました。とてもわかりやすい説明で、感心しました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書