6/29 先生、先生、あのね・・・

CIMG2091

昨日は、比較的風が強く吹いたらしく、ビオトープ近くにある学級農園では、子どもたちが破れてしまったビニルカバーの修理をしたり、倒れてしまった野菜の苗を起こしたりしています。

6年生が声をかけてくれました。

CIMG2087CIMG2088

生まれて間もないオニヤンマです。ヤゴの殻につかまって、これから飛んでいこうとしているのでしょうか。

今度は、4年生が声をかけてくれました。

CIMG2093CIMG2096

キュウリやスイカが、何者かに食べられてしまったようです。「こんなことは、この数年では一度もなかったのに・・・。」とある先生が言っていました。獣の仕業だと思われますが、荒らされない対策が必要になってきますね。どうするのかな。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書