6/26 廊下を歩いていると・・・

どんよりとした曇り空ですが、子どもたちはとても元気そうです。そういえば、今日は金曜日。お休みの前日だから元気なのでしょうか。

CIMG2064CIMG2067

廊下のガラスに、1年生の作品が貼られていました。「一緒に撮って~。」とてもうれしそうでした。

となりの2年生は、七夕の貼り絵です。季節感を感じます。そういえば、もうすぐ7月ですね。

CIMG2069CIMG2072

3年生は、書写の作品が展示されていました。縦画と横画だけの字ですが、筆の入りが見事ですね。

隣の4年生に目を向けますと、「竜の目の涙」という作品がありました。竜のうろこやお腹がとても細かく描かれています。じっくり取り組んだのでしょう。

CIMG2074CIMG2076

英語を発見しました。5年生に聞いたら、「I am hungry.」朝ごはんは食べてきたそうのなので、通学で相当エネルギーを使ったのでしょうか。

そして6年生の廊下には、1年生からの手紙がありました。「1年生を迎える会」を通して、お互いの心の交流ができたようです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書