初プール!(1~4年)

待ちに待った水泳の授業です。保育園は、いつも田口のすいすいパークに行っているそうなので、1年生にとって、津具での水泳は初めてです。

CIMG1854CIMG1862

1・2年生:元気なかけ声での準備体操の後、小プールでの水遊びです。手をつないで歩いたり、水をかけあったり、水に顔をつけたりしました。

CIMG1864CIMG1873

手つなぎ鬼ごっこ…「動きにく~い」。水中じゃんけんでは、勝ったり負けたりして一喜一憂。でも、たくさんの笑顔が見られました。「おふろで潜る練習しよっと。」1年生の子どもからの声が聞こえました。

CIMG1867CIMG1861

3・4年生:正しいバタ足のやり方を学びました。両担任のバタ足は、どちらがよく進んでいたかな?真剣に見ていましたね。

CIMG1879CIMG1881

ビート板を使って、何回もバタ足の練習をしました。少しずつですが、足の付け根から打つバタ足ができるようになってきましたね。たくさん泳いで、思いのほか体力を使い、今夜はぐっすりでしょうか。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書