4/18 お兄さん、お姉さんとして

4年生企画の「1年生と遊ぶ会」が開催されました。上学年になって、下学年のお世話をしたいという気持ちが芽生えるのでしょうか。みんな最初からやる気満々でスタートしました。1年生も、とても楽しみにこの時間を迎えたようです。

IMG_4507IMG_4534

IMG_4511IMG_4519

「いろおに」や「かぎおに」をして、元気いっぱい遊びました。「かぎおに」は1年生にとってはやや難しいルールでしたが、よく理解できていました。4年生の説明がよかったのかな。

CIMG1836CIMG1838

IMG_4561IMG_4548

後半は「しおり作り」でした。4年生が、作り方を丁寧に教えていました。この日のために押し花をして、こつこつ材料をためていたようです。1年生は興味津々、そして、自分のしおりができると、うれしそうな表情をしていました。

こうやって、少しずつお兄さん、お姉さんになっていくのですね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書