6/15 ひとつが終わり、ひとつが始まる

蒸し暑い中、1年生が作業に勤しんでいました。何をしているのかな、と覗いてみると・・・

 

CIMG1768CIMG1769

ポットに土を入れていました。「冷たくて気持ちいい。」「土がふわふわ。」大喜びでした。ニコニコ笑顔で働いていました。

30分後・・・

 

CIMG1783CIMG1786

作業はほぼ終わっていました。300個はありそうです。働き者の1年生でした。

 

CIMG1777CIMG1775

管理棟の軒下には、サルビアやマリーゴールドといった秋花壇用の苗が、所狭しと育っています。広いポットに植えてほしそうです。

30分後・・・

 

CIMG1793CIMG1790

環境委員会の子どもが、花壇の手入れをしていました。3月からずっと私たちの目を楽しませてくれていたパンジーも、いよいよ卒業です。「ひとつが終わり、ひとつが始まる」そんな午後でした。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書