5/28 体力テスト

幸運にもやや曇り空、さらに心地よい風が吹く天候の中、体力テストが行われました。

CIMG1341

準備体操の後、体育主任の先生から進め方の説明がありました。

CIMG1359CIMG1406

50M走です。一生懸命走って、ゴールを駆け抜けました。

CIMG1369CIMG1356

立ち幅跳びです。ひざをやわらかく使った着地がいいですね。

CIMG1394CIMG1371

ソフトボール投げです。半径1Mの円から足を踏み出さないように全力で投げます。

CIMG1376CIMG1381

反復横跳びです。すばやく動く力が求められます。

50M走を終えた4年生の子に「(記録は)伸びたかい?」と尋ねたら「すごい伸びた。」と喜んでいました。昨年度の記録が記憶にあるからこその返答ですね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書