5/20 「かくれんぼさんを探せ」

昨日、5年生は、図工で「かくし絵」を描きました。周りの風景に隠れてしまうように色合いや模様を工夫して作品を作るのが楽しい授業です。

今日は、教員が招待され、隠れているものを探しましたが、なかなか見つけられません。子どもたちにヒントをもらいながら、よく見てみると・・・「ありました!」

あちらこちらをきょろきょろ見回す教員の姿に、5年生の子どもたちは満足そうでした。

CIMG1154CIMG1155

どこにあるかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなところにクローバーが

CIMG1153CIMG1152

どこにあるかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クワガタだ

CIMG1158CIMG1159

どこにあるかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魚がいました

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書