4/13 頑張ってね 1年生

「去年、6年生が1年生の子に本を読んであげていたよ」と聞いた6年生。さっそく読み聞かせの練習をしていました。「1年生に喜んでもらいたい」「本のおもしろさを知らせたい」という思いが伝わってきました。

CIMG8235CIMG8228

2年生のきれいな歌声がまるねホールに響いていました。離任式で歌う「あなたに ありがとう」を1年生に聞かせてあげているところでした。「きれいな声だね」「2年生の応援があれば歌えそう」と1年生。お兄さん、お姉さんになった2年生。はりきって歌っていましたね。

離任式での合唱が楽しみになりました。

CIMG0019

 

給食開始から一週間。1年生の給食準備の様子です。一週間が過ぎ、配膳にも慣れてきた様子でした。楽しみな給食。もりもり食べています。

CIMG0026CIMG0028CIMG0031CIMG0040

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書