5/2 名倉っ子は5月病知らず!

低学年は慣れない道でも楽しく歩きました。中学年は、足場の悪い山を一生懸命登り降りしました。高学年は長い距離を元気よく歩き通しました。

楽しい一日でしたが、遠足の疲れは相当あると思います。

今回、一番大変だったのは午後、気温が急上昇したこと!衣服の調節も上手に行っていましたが、それでも帰りは汗をいっぱいかいていました。

これで、4連休に入ります。明日、明後日のうちにしっかり疲れをとってほしいと思います。

上手に連休を過ごし、7日には、みんな元気な顔で登校できるといいなと思います。

子どもたちは「また、7日にねー!」と言いながら帰っていきました。

「名倉っ子は5月病知らず!」こんな合言葉で、学校と家庭が連携していきたいと思います。

CIMG3231

IMGP8694IMGP8695IMG_5612

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書