3/20 新たな旅立ち

雨に見舞われましたが、外の様子など気にならないほど、卒業式は感動に満ちていました。

4人だけの卒業式。それでも1人が何人分もの輝きを放っていました。

IMG_4129 IMG_4130

一足早く中学校の制服を着ると、昨日までとは違って、急に引きしまった感じになります。

IMG_4142 IMG_4147 IMG_4150 IMG_4156

お別れの言葉で、在校生の歌声が流れると、胸が詰まってきました。小学校での数々の思い出

に「さようなら」を迫るように聞こえてきます。

IMG_4224 IMG_4218 IMG_4248

卒業生の歌「旅立ちの日に」。昨日は上手に歌えたのに、今日は声がかすれてしまいました。

全員で歌った校歌。「校歌制定25周年を祝う会」の思い出がよみがえりました。軽快なリズム

とも今日でお別れ。

見送りは室内で、お世話をした1年生から花をプレゼントされて、名倉小を後にしました。

 IMG_4259 IMG_4325

今日の雨は、心も温まる雨でした。小学校で、4人でがんばった思い出を胸に、設楽中学校で大

きく羽ばたいてください。活躍を祈っています。 さようなら。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書