2/10 ついに雪かき

今朝の名倉小です。

DSC07865 DSC07864

土曜日に降った雪がまだ残っていて、運動場は雪原状態。10㎝近くはあったようです。

歩道の雪も凍っていて、雪かきをしようにもガリガリと音を立てるだけで、思うようにはかどりませ

んでした。横断歩道には融雪剤を撒いて、子どもたちの登校には間に合いました。暇そうにして

いた除雪車も活躍しました。

1時間目には、手の空いている職員で、運動場への通路の雪かきをしました。そのかいあって、

2時間目の放課には多くの子が外に出て遊ぶことができました。

DSC07866 DSC07869

ドッジボールで遊ぶ子が多かったようです。雪だるまを作ったり雪合戦をしたりするのが一般的で

すが、名倉の子たちは土日にすでに家で雪遊びをしており、それほどの関心はなかったようで

す。

この雪が消えるには数日かかると思いますが、この上に次の雪が降らないことを願います。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書