1/22 かすかな「春」を感じたい

午前7時過ぎ、寒々とした空から朝日が差してきました。運動場の隅では日曜日に降ったと思わ

れる雪が凍ったままです。昇る朝日を見て、「今日も一日よい日でありますように」と手を合わせ

たくなりました。

名古屋の日の出は、天皇誕生日の日と同じ午前6時58分、日の入りは17時10分。10月21

日と同じです。寒さに震える毎日ですが、少しずつ春に向かっています。

職員玄関には、菜の花が花瓶に挿してあります。休日に田原の菜の花祭りに行った2年生の子

が持って来てくれたものです。春の匂いがします。

DSC07774 DSC07778

この冬は、積雪も路面凍結も少なく、このまま春になってくれたらと思いますが、自然はそんなに

甘くはないでしょうね。油断禁物。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書