1/2 気分を新たに

あけましておめでとうございます。2014年が始まりました。

今年も名倉小にとってよい一年であることを願っています。

今日の名倉は時折日が差し、穏やかな新春といった感じです。運動場では帰省中の家族がたこ

揚げをしており、懐かしいような景色に触れることができました。

さて、冬休みになってもう13日が過ぎてしまいました。年末はあわただしく、お正月はのんびりと

過ごしていると、「今日は何曜日だったかな?」とわからなくなることがあります。そろそろ頭のネ

ジを巻き直し、ゆるんだ心とたるんだ体を元に戻さなければなりません。

DSC07713

まるねホールに行ったら、穏やかな光が降り注ぐ中、国旗に町旗、演台、ピアノがもう出番を待っ

ているようでした。現実に戻り、背筋が伸びました。

あと4日で3学期が始まります。始業式で話してくれる子どもたちのやる気をいっぱい受け止め

て、目標が少しでも実現できるよう働きかけていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書