第2回 学校保健委員会開催

「大切な人たちのために ~学校保健委員会の取り組みから~」という

テーマで開催しました。今回は、校医さんをお招きし、PTA役員&希望さ

れた保護者の方&職員6名(歯科医さんはご都合が悪く参加できません

でした。)との話し合いの会議でした。                                                     

学校保健委員会第二回__

保護者の方からは、親子の会話を中心としたコミュニケーションについ

ての話をしていただきました。そして、最後に校医さんから、15分ほど講

話をいただきました。その中で、自然の中で子育てをすることのよさを話

されました。名倉は子どもが育っていく上でとてもよい環境です。この環境

をいかした子育て、学校保健活動に取り組んでいきたいと感じました。

詳細は、来週、学校保健委員会だよりを配付します。

なお、私が名倉小に在籍して6年目ですが、話し合いの学校保健委員会

は私の夢でした。今日参加してくださったみなさん、お忙しい中、参加し、

私の夢を叶えていただき(笑)、ありがとうございました。

別件ですが、校医さんから、町内で感染性胃腸炎が流行しているので、

手洗い・うがいの徹底をするようにご助言がありました。特に外出後には

手洗い・うがいの徹底をよろしくお願いします。

アクセスカウンター

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書