12/10 人権教室

本年度、人権の花でお世話になった人権擁護委員の方が、人権に関するビデオとお話をしてくれました。

写真 (14)

人権あゆみくん、まもる君のビデオを熱心に見ました。やさいさんが好き嫌いから仲間はずれにされ、心の闇がいったん現れますが、二人のヒーローの活躍で、優しく思いやりのある心を取り戻すというストーリーでした。

その後、人権擁護委員の方が、名倉小の新しい校舎を皆の思いやりで守っていこう、きれいにしていこうという呼びかけがあり、児童会長がそれに応えて、「一生懸命掃除をしてまわりの人への思いやりの気持ちをもって生活したい」と、抱負を述べました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書