12/5 昼間の「星」

今晩も光り始めました。夕方4時半ごろから点滅し始めます。

地域の方々が作ってくださったイルミネーション。道行く長距離トラックの運転手さんたちも、ここを

通る楽しみが増えたのではないでしょうか。

DSC07594 DSC07595

夜になると青く輝くこの「星」も、昼間はまったく目立ちません。こんな状態です。ただネットにへば

りついているような感じです。そういえばこんな詩がテレビのCMでありましたね。

DSC07592

    青いお空のそこふかく

    海の小石のそのように

    夜がくるまでしずんでる

    昼のお星は目に見えぬ

    見えぬけれども あるんだよ

    見えぬものでも あるんだよ

          (金子みすゞ 「星とたんぽぽ」)

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書