12/1 お寄せいただいた劇の感想です②

劇については、時間のバランスや声の大きさなど、たいへん好評でした。

たまたまですが、

P1020256 1年 日本のとんち話

2年 王様のお話

3年 海外童話のパロディー

4年 日本のおばけ、学校版

5年 アニメ風現代劇

6年 社会科、日本の戦史

 

と、バランスのとれたものでした。

声の大きさや表現力がよかったわけは、もちろんたくさんありますが、

  • 毎週、名倉読み聞かせの会の方々に、読み聞かせをしていただいた。
  • おとなしくて恥ずかしがり屋の名倉っ子に、転校してきた子が元気と積極性という風をもたらしてくれた。

こんな原因もあると思いました。

P1020264

音楽については、合唱でも器楽でも、「もう少し元気に!」というアドバイスもありました。美しさと両天秤な部分で、今後の課題とさせていただきます。

 

新入学児童の曲が1曲しかなかった点は反省です。もう少し聞きたかったというご意見もありました。

 

なお、今後、来年度のために職員でも学芸会を振り返ってみますが、どしどしメールで、劇の感想等をお寄せくださると幸いです。

著作権上、肖像権上、配信できないビデオや写真もありますが(新入学児童の皆さんのもの)、ご要望にお応えすることも可能です。合わせてメールでお問い合わせください。

nagura-e@kitashitara.jp

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書