11/26 北風ピューピュー

嵐の翌朝は意外に暖かくて気温6℃。歩道に大量に散乱したスギの葉の片付けから始まりまし

た。午前中は日が差して穏やかな陽気だったのですが、昼過ぎにみぞれのような雨が降り、いっ

ぺんに冷え込んできました。

3時半の下校時には気温5℃。朝よりも寒くなり、強い風がさらに寒さを呼び込んできます。

フードをかぶったり耳当てをする子が多くなりました。花壇のパンジーも金次郎さんも寒さに耐え

ているようです。

DSC07545DSC07542

つい1週間前、マラソン大会の時にはまだあったイチョウの葉がすっかりなくなりました。

DSC07543 DSC07544

朝掃いた歩道にはまた大量のスギの葉や枝が落ち、明日も作業です。歩道の横には融雪剤が

5袋、昨日から置いてあります。これを使う日が必ず来ることを思うと、少々、いやかなり気が重く

なります。

DSC07547 DSC07546

北風の強い日が多くなりますが、せめてかぜはひかないようにしたいと思います。感染性胃腸炎

が流行しそうな気配です。気をつけましょう。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書