11/8 強風の朝

出勤時、名倉に入ると風の強いことがわかりました。学校前の交差点を曲がると、道路はとんで

もない状態になっていました。

DSC07414 DSC07415

明け方の強風で、道路横の杉林から大量のプレゼント。夏休みに枝を払っていただいたので、今

年は飛ばないだろうと思っていたのですが、甘かったようです。運動場のネットには通過未遂の

スギの葉が引っかかり、その向こうの運動場にまで着地したのもありました。

さっそくほうきで掃き集めて、子どもたちの登校までにはほぼ片付きました。

DSC07418 DSC07419

手袋をしている子が昨日より増えました。

今はスギの葉の片付けでまだいいですが、これが雪に変わって雪かきをする時季がくるのかと

思うと気が重くなります。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書