10/22 4年生消防署見学

10月21日に新城消防署設楽分署に見学に行ってきました。4年生のお礼状を紹介します。

P1030724 P1030647

設楽分しょのみなさん、おいそがしい中、私たちに消防しょのせつびを教えてくださってありがとうございました。

おどろいたことは、2つあります。1つ目は、ホースの重さです。8キロもあったので、びっくりしました。2つ目は、消防署を出動するときのぼう火服です。消防しょの服を着せてもらったとき、とても重くて、こんな服を着てホースをもって走るなんてたいへんだなあと思いました。

消防車の中も見せてもらいました。火事を消す道具だけでなく、人を助ける道具もたくさん入っていてびっくりしました。消防士さんの仕事はたいへんだなと思いました。

私たちも火事をおこさないように、がんばりたいです。ありがとうございました。

P1030681 P1030701

設楽分しょのみなさん、昨日はありがとうございました。とても勉強になりました。

消ぼうしょのせつびで、スピーカーが多かったのでびっくりしました。理由は、私はスピーカーがあるのは知っていたけど、20こだとは知りませんでした。それに、どこでも聞こえるように外にもあると言ったので、びっくりしました。

勉強になったことは、ホースの重さや長さです。理由は、重いとは聞いていたけどどのくらいなのかよく分からないけど、持たせてくれたのでよく分かったし、それで服も重いのにホースを2,3本もって走ると言っていたので勉強になりました。

昨日は、ありがとうございました。これからも火事のないように私も絶対火事をおこさないようにします。

アクセスカウンター

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書