10/7 PTA奉仕作業の動画と写真です

今朝、朝礼では校長先生から子どもたちに、「お父さん、お母さんがきれいにしてくれました。皆さんも、きれいにしようと思いながら掃除をするとよいですよ」というお話がありました。遅くなりましたが、作業の様子を、動画と写真でどうぞ。お家の人が楽しく、てきぱきと作業をしている様子がご覧いただけます。

①駐車場わきの土置き場にある土を捨てる作業です。(なんと自然薯とカブトムシの幼虫がでてきました)

 

②まるねホールの床を塗装しました。環境に優しい(その分高額な)塗料を布につけて白くなったところだけに塗り込めました。子どもたちはすぐ気づきました。

 

③総出で窓ふきをしました。家から脚立をもってきてもらい、高いところもきれいにしてもらいました。

 画像 067

 

④ワークスペースのワックスがけです。普段、ロッカーや掲示板が置いてあるところです。広くてびっくり!お母さんたちがせっせとワックスがけをしてくれました。

画像 024 画像 021

 

⑤草刈りです。遊具のまわりを再び刈りました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書