10/1 名古屋へGO!

3・4年生は都市体験学習で名古屋に行きました。今年から設楽町のマイクロバスで学校単位で

行けるようになりました。

予定通り午前10時に名古屋市科学館に着き、たっぷり見学できると思っていましたが、遠足で

来た小中学校でいっぱいで、20分近く待ってようやく入館。班ごとに館内を回った後、11時か

らプラネタリウムで今晩の夜空を一足先に眺めました。

DSC07202 DSC07204

ゆったりとした椅子で気持ちがよすぎて、夜と錯覚してしまった子もいたようです。

昼食後は地下鉄伏見駅から東山公園駅まで乗りました。乗車券を買うとき、自動改札を通るとき

にみんな少し緊張していたようです。

DSC07215 DSC07217

蒸し暑い名古屋でしたが、子どもたちにはよい経験になったことと思います。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書