8/30 準備

夏休み最後の平日。静かな学校です。

青空広場には、「人権の花運動」で植えたグラジオラスが置いてあります。すでにいくつかは地

域の公共施設などに置かせていただきました。

DSC07061 DSC07060

よく見ると、丈の支柱と針金で倒れないようにしてあります。日曜日ごろに接近が予想される台

風15号への備えです。

こちらは新学期への準備です。

 

DSC07064  DSC07065

27日に草刈りをして、床屋さんに行ったみたいにさっぱりしました。バラバラに延びていた玉ツゲ

も形が整えられました。

DSC07063 DSC07062

秋の花もきれいに咲き誇っていますが、もう来年の春花壇用のパンジーの種が蒔いてあります。

植物は時期を待ってくれませんので、もう次の準備を進めておかなければなりません。

「準備」は先を見通して行うもの。

さて、2学期への準備は整いましたか?

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書