8/27 少しずつ秋に向かっているようです

今朝はとてもさわやかでした。猛暑の夏からようやく解放されたようです。

花壇の花がいちだんとあざやかになってきました。去年と違うのは、マリーゴールドの花つきがよ

いことです。9月上旬のFBC地方審査に合わせて、花数はさらに増えていくことと思います。

IMG_0938 IMG_0939

駐車場横にあるサルスベリの花もあざやかです。「百日紅」と書くように、約3か月間咲くのだそう

です。

 IMG_0944  IMG_0946

昨日は森林組合の方が道路横のスギの枝払いをしてくれました。おかげで、とてもスッキリしま

した。もしかして、と思って駐車場を見たら、昨日まであった木がありません。

去年の10月に撮った写真と比べてみると、すぐわにかります。

20121009_075407_thumb IMG_0947

「奇跡の一本松」のような大きな松の木がありません。虫に喰われて幹が枯れ始め、倒れる心配

があったため、午後から切ってくださいました。

これに気づいた子がいれば、「アッパレ!」ですが…。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書