7/14 大きくなりました

2階通路から見えるツバメの巣。ヒナは大きくなったか、もしかしたら飛び立ってしまったかと思っ

て見に行ったら、もう巣が窮屈になるくらいに成長していました。

DSC06954 DSC06957

親鳥がエサを与えるところを撮ろうとするのですが、なかなかうまく撮れません。ガラス越しの大

きな人影を察知すると、とたんに「チーチーチー」と警戒をするような鳴き方をし、巣に近づこうとは

しません。それでも隙をうかがって、やっと撮れました。

DSC06959 DSC06965

巣に近づけないとき、親鳥は壁の細い桟のような所に止まります。おそらく夜はここで過ごすのだ

と思います。

ヒナは体が大きくなり、羽もだんだんしっかりしてきました。夏休み前に巣立ちの時を迎えるかも

しれません。

アクセスカウンター

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書