6/27 保健室から3つのお知らせ

①今日は、25分放課にふれあい班遊びがありました。。運動場周辺では、

色鬼、警泥などの鬼遊びをしていました。やや肌寒い日でしたが、全員が

半袖で運動場を走り回り、楽しそうでした。

IMG_2996

②明日は学校保健委員会があります。あいち健康プラザの大曽基宣さんが

来てくださいます。 子どもたちの運動、睡眠などのアンケート結果の報告(私

も結果は知りませんが、とてもよいらしい)や大曽さんから届いたメールには、

「ほめほめタイム」と書かれたワークシートもありました。みんなで楽しむ時間

になると思います。ぜひ、ご参加ください。

③昨日、歯の研修会があり、新城保健所の歯科衛生士(福本さん)から最近

の歯科情報を学びました。その中で、このワンタフトブラシは最高でした。歯

ブラシでは磨きにくいところも磨きやすい、優秀なグッズです。(歯の矯正をし

ている娘は2年前から使っていますが、矯正用の物かと思っていました)

ワンタフトブラシで磨いた後、歯ブラシで仕上げをするのがよいそうです。  CIMG0904

 

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書