6/25 「人権の花」を咲かせよう

5月10日の「人権の花」開校式に続いて、今日は「メッセージボード受け取り式」が行われまし

た。この前と同じように、人kenまもる君とあゆみちゃんがゆっくりと登場。子どもたちは、中に誰

が入っているのかわかっているようで、前回のような興奮状態にはなりませんでした。

名古屋法務局新城支局長さんと校長あいさつの後、名倉小スクールマスコット「トモロー」が登

場すると、「トモロー!」と名前を呼ぶ1年生もおり、親しまれつつあるようです。

IMGP2461 IMGP2476

支局長さんから児童会長にメッセージボードが渡されました。これに花作りや地域の人との交流

を通して学んだことや感想などを書いて、10月17日に局長さんにお返しします。

これから取り組んでいくことを会長が話し、5月10日に植えたグラジオラスの生育状況について

環境委員長と副委員長が報告しました。

IMGP2478 IMGP2480

このメッセージボードは、12月4日からの人権週間期間中、名古屋で行われるイベントで県内の

参加校とともに展示されることになっています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書