6/24 初夏の風物詩

今年もいつもの田んぼにアイガモがやってきました。と言っても、飛来してきたのではなく、有機

農法で飼育されているものです。

朝、泳いでいるのが見えたので、よく見ようと少し歩くと、「バシャバシャッ」と音を立てて田んぼ

の中の方に行ってしまいました。去年の7月ごろには、子どもたちが歩道を歩くとエサでももらえ

るのかと遠くから寄って来たのですが、すぐに逃げていくところを見るとまだ人に慣れていないよ

うです。

DSC06805 DSC06806

あと1週間もすればアップで写真が撮れるのではないかと思います。

アイガモは、名倉小の子どもには初夏の風物詩になっています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書