6/21 歯みがき名人はだれでしょう 1~3年生

今日は、下学年の歯みがき名人の取り組みをしました。

結果、歯みがき名人に2名、認定されました。実は、1人、ほんの少し赤く染まってしまった子が

いました。その学年の担当の健康委員は「名人」と言い、最終決定権の委員長は「あと一歩」と

言い・・・。

決めかねたので、とりあえず写真を撮り、後日、最終決定をします。委員長の「甘く認定をしては

いけない」という思いも、委員の子の「このくらいなら認定しても」という思いもわかるので、委員

会の子どもたちの判断にまかせようと思います。

この活動を通して「歯を大切にしよう」と、どの子も思ってくれていたらうれしいですね。

家庭のお子さんの歯みがきの様子をよかったら教えてください。

IMG_0024 IMG_0026

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書