6/7 ツバメの巣

空梅雨が続いていましたが、今日は不安定な天気で昼前から雨が降り、午後には雷まで鳴りま

した。そんな中、ツバメの巣があることを子どもが教えに来てくれました。場所は運動場に出る階

段の上、かなり高い所です。ガラス越しに室内から見てみました。1組の夫婦です。コンクリート

の柱の天井に近い所ですから、落ちないことを願っています。そのうちに卵を産んでヒナが出てき

たらうれしいですね。

DSC06719 DSC06721

ついでに、まるねホールの屋根にはセグロセキレイらしき鳥が止まっていました。よくここに止まり

ます。平等院の鳳凰堂でも真似ているのでしょうか。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書