5/2 とても楽しそう

3時間目、3年生5人は図工室で絵をかいていました。題材は「水と絵の具のハーモニー」。

絵の具を混ぜたり、水をつけたりしながら思い思いにかいていました。

DSC06572 DSC06573

家庭科室では、1・2年生が生活科でよもぎだんごを作っていました。こちらも熱中していました。

やさしく1年生に教える2年生。すりつぶしていくと「よもぎのにおいがしてきた」と声を上げる1年

生。だんごに混ぜていくとたちまち緑色に変身。

DSC06574 DSC06575 DSC06579 DSC06580

出来映えはどうだったか下校の時に聞いたら、「とてもおいしかったよ」という返事。また「家でも

作ってみたい」と言い出すかもしれませんね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書