4/9 初めての給食

昨日入学したばかりの1年生。今日は初めての給食です。献立は、ごはん、大根のみそ汁、五

目厚焼き玉子、じゃがいものきんぴら、いちごプリンパフェ、牛乳で、635キロカロリーでした。

DSC06486 DSC06487

1年生の教室に行くと、みんなよく話してくれました。「保育園の時とおぼんの色がちがう」とか、

「保育園では何も敷かなかったよ」などなど、とても楽しそうでした。他の学年の様子も見に行き

ました。転校してきた子に聞くと、「前の学校よりおかずが1品多い」と違いを言ってくれました。

やっぱり、名倉小の給食は品数も量も多いみたいです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書