4/8 進級しました

始業式の中で、学年ごとにメッセージを送りました。自分の学年が呼ばれたらその場に立ちま

す。もしかして、去年の学年と間違えてしまう子はいないかというテストだったのですが、順番に

言ったこともあって、誰もまちがえませんでした。

IMGP1306  IMGP1307

「2年生」  かわいらしい弟や妹ができました。いろいろと教えてあげてください。そして、どんどん

              たくましくなっていってください。

「3年生」  新しい友達ができました。社会や理科の勉強も始まります。5人で力を合わせて進ん

              でください。

IMGP1308 IMGP1309

「4年生」  新しい友達が2人でき、全校で一番人数の多い学年になりました。13人のパワーを

               いろいろなところで見せてください。

「5年生」  高学年の仲間入りです。指導会にも選手として参加します。6年生を助けながら、自

              分をさらに伸ばしてください。

 IMGP1310 DSC06480

「6年生」  小学校生活最後の年です。4人で大変だと思いますが、みんなを引っ張っていってく

               ださい。そして、たくさんの思い出をつくってください。

右の写真は4年生の教室です。さすがに教室が狭く感じられます。

みんなのやる気が伝わって、とてもさわやかな一日になりました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書