3/8 6年生を送る会(その7)先生の出し物

先生たちは、6年生一人一人の俳句?(季語がないから川柳かな)をつくって、あててもらうクイズを出しました。

「テニスする 姿はまるで 王子様」「さりげなく 準備片付け 立派です」などと読むと、すぐにみんなこれは誰のことか、あててしまいました。全校児童が、お互いのことを理解していることが、小規模校のすてきなところですね。

IMGP0878

 

なんと、今回、先生達の出し物を盛り上げるために、とうとう名倉小マスコット「トモローくん」が登場しました!

「こわいー」という声も多少聞かれましたが、正解するとぴょんぴょん飛び上がっているトモロー君に、会場のボルテージも最高潮になりました。

IMGP0877

IMGP0875 IMGP0879

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書