2/15 寒さに強い子たち

今日はスキー教室の予備日につき、弁当の日でした。雪が降りしきる中、子どもたちは弁当が入

った袋をさげて登校しました。

さて、弁当タイム。どこで食べているか観察に行きました。1・2年生は合同、3年生は教室で、

4・5・6年生は男女別だったようです。

DSC06358 DSC06359

すごい子たちがいました。4年男子です。雪が降る中、青空広場で食べているのです。雪を見な

がらなんて、何と風流な…。「寒くない?」と聞いても、平気のようでした。「みんなの元気を祝って

カンパーイ!」とお茶でしてもらいました。そのころ、女子グループは静かな教室で食べていまし

た。男子は出されたのか、自分たちで雪を見に行ったのか、どちらだったのでしょう。

DSC06357 DSC06360

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書