1/2 静かな正月

一日遅れの「名倉小での日の出」です。

DSC06197 DSC06198

平成25年も、名倉小と名倉小の子どもたちにとってよい一年になりますようにと願いました。

積雪も路面凍結も風もない、穏やかなお正月です。校舎の内外をぐるっと回ってみました。

ビオトープの氷は、強く踏むとひび割れしそうでそれほど厚くはありません。

静まり返っている学校の中で、1か所だけにぎやかなのは小鳥小屋です。

DSC06199 DSC06200

ここだけはお正月は関係ありません。インコの鳴き声は外からでも聞こえ、小屋に近づくとニワトリ

が待ちかねていたように寄って来ました。

DSC06201 DSC06202

お正月はすぐに終わり、5日後には3学期始業式です。少しずつ心と体の準備をしていかなけれ

ばと、緩んでいた気持ちが引き締まりました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書