12/25 冬休みに入りました

お家の方は、まだお勤めの方が多いと思います。今朝は、子ども達だけの生活が試されるとき。遅くまで寝ていたり、だらだらとテレビを見ていたり、ゲームやおもちゃで遊びすぎている子はきっといないと思います。

それは、校長先生が、「チャイムがならないので自分たちで考えて生活できるように」と、終業式にお話したからです。

もし、このブログを読んだ子どもはラッキー。校長先生のお願いを守るために、先生達が「気をつけるといいよ」といったことを復習できます。

 

<保健の先生から>

みんなが元気にすごすために2つお話をします。

1つめ「冬休み○○しすぎにちゅうい」24 - 2

①たべすぎのみすぎ

②だらだらしすぎ

③よふかししすぎ

④あさねすぎ

⑤みすぎ・やりすぎ

2つめ「たくさんいってほしいことば」

ありがとう!

・一日一回は使おう。

ふだん、ごはんを作ってくれているお母さんにありがとう。

遊んでいる友だちや兄弟に、何かしてもらったらありがとう。

<生徒指導の先生から>

○昨日、下校の時間に、なぜか道路に氷がころがっていました。少し行ったら、あわててかけだす、人の姿が見えました。帰り道に氷で遊んで、氷を道に広げてはいけません。

○冬休みにはいろんな人が来ます。身を守ることを考えてください。

「ともだちとわかれて一人になりました」

①あそびながら帰るという人?24 - 1 (1)

②さっさと帰るという人?

③近道をして帰るという人?

正解は②番です。さっさと帰ってください。近道をすると、人の見えないところで、へんな人に会うかもしれないので気をつけてください。

○お願いしたいこと

①お手伝いをしましょう

②出かけるときは、だれ、どこ、いつを伝えよう

③交通ルールを守りましょう

④最後に「イカのおすし」です

ついて イカ ない

車に らない

つれさりは おごえ

ぐにげる

らせる

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書