12/13 いつもと違う雰囲気

今週は健康委員会主催、今年度2回目の「交流会食」を行っています。各学年教室に、担任以

外の先生が行って一緒に給食を食べるものです。

この時、子どもたちから順番に質問を受けます。

名倉の子たちは素直なので、「好きな食べ物は?」とか「好きな動物は?」、「好きな色は?」ぐら

いの質問で許されます。時々、「どうして先生になろうと思いましたか?」などという真面目な質問

が出ると、下手なことは言えなくなります。

今日の献立は、ゆかりごはん、豚汁、しゅうまい、野菜サラダ、牛乳でした。

まずは1・2年生。1年生にはALTの先生にも入っていただきました。「先生の目、青い」なんて言

う子もいて、少しハラハラドキドキ。「給食はとてもおいしかった」と言われました。

 DSC06140 DSC06141

3・4年生。人数が多いと、教室の隅からは全員が写りません。

DSC06142DSC06143

5・6年生。6年生は15人がきれいに丸くなって食べていました。

DSC06144 DSC06145

いつもより話が弾んだのでしょうか。それとも静かだったのでしょうか。

子どもも先生も、新鮮な気分を味わったことは間違いなし。

交流会食は来週火曜日まで続きます。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書