12/13 まだ消えない雪

登校時の気温は-3℃。風が吹いている分、寒さで顔がこわばります。昨日もそうでしたが、登

校した子46人中、32人が長靴でした。雪がなかなか融けないからです。日中少し融けても、夜

に凍ってしまうため、歩道の所々に固くなった雪が残っているし、運動場にもまだ雪があります。

屋根に積もった雪は少しずつ融けて、ひさしから今にも落ちそうです。落雪注意のため、ロープが

張られています。

DSC06137 DSC06139

気の毒なのは、花壇のパンジーです。雪に埋もれたままだったので、厚く積もった部分だけ雪を

取り除いてやりました。雪の下からパンジーの葉が顔を出しました。少しよいことをしたような気

分になりましたが、明日の朝はまた凍ってしまうのでしょう。

早く雪がなくなってほしいですね。明後日は予報通りの雨ならよいのですが…。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書