12/6 寒さに強い子どもたち

2時間目が終わって放送が入りました。

「今日のふれあい班遊びは、全校で『こおり鬼』をします」。

「この寒いのに『こおり鬼』? 聞くだけで寒くなりそう」「学芸会が近いときに、かぜでもひかれた

ら大変」などという声が職員室から出ました。雪もちらついているというのに、子どもはすごい!

体を動かして遊ぶのは子どもの大事な仕事なのですね。

DSC06077 DSC06079

お昼頃、再び雪が舞いました。気温は4℃。朝より下がっています。

DSC06086 DSC06088

写真で白い点のようなのが雪です。

午後には凍みるような冷たい風が吹きつけました。明日朝の天気が思いやられます。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書