12/5 人権を理解する作品コンクールに応募します

各学級でとり組んだ応募作品を紹介します。

1年男子 「ゆうきを出してこえを出そう 一人じゃないからね」

1年女子 「やさしいことばではなしてみよう」

2年男子 「ぼくの気持ちをわかってくれてありがとう」

2年女子 「あいさつをしてくれてありがとう」

3年男子 「友だちとなかよくすればいじめなし」

3年女子 「友だちの心の中はあったかい」

3年女子 「人間のいのちはみんな1つだけ」

3年女子 「学校の全校みんな友だちだ」

4年男子 「ありがとう 仲よくなれるその言葉」

4年女子 「てつだうよ みんなもってる思いやり」

4年女子 「笑顔だとなんだか元気になってくる」

5年男子 「いじめでは命にかかわる危険あり」

5年女子 「優しさであなたの心は救われる」

6年男子 「東北の人々差別 よくないよ」

6年女子 「ものしりのお年寄りたち 大切に」

6年女子 「仲良しが笑顔と命 守ります」

6年女子 「いじめして 友だち失う さみしいな」

20121018_102445

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書